前提・実現したいこと
Photon2を使用してオブジェクトを全員が触れ、同期する方法がわかりません。
プレイヤーとオブジェクトには当たり判定を適応し、オブジェクトには Photon View, Photon Transform View, Photon RigidBody 2D View, の3つを適応してあります。
とりあえず、
cs
1PhotonNetwork.Instantiate("Ball", new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity);
のようにしてオブジェクトを生成しました。
ですがこれだと、プレイヤーが入室するごとにボール増えてしまうので、
cs
1if(player.IsMasterClient) 2 PhotonNetwork.Instantiate("Ball", new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity);
のようにしてオーナーが入室した時のみオブジェクトを生成するようにしました。
すると、オーナーがオブジェクトに触ると全員にオブジェクトの位置が同期されますが、オーナー以外が触ると同期されないという現象がおきます。
なぜ同期されないかはわかりますが、どのようにすれば全員がオブジェクトに触れ、全員に同期させることができるでしょうか。
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