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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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unity スクリプトで呼び出したプレハブのマウス操作

gamebeginner

総合スコア1

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投稿2021/02/05 03:40

編集2021/02/06 05:46

Unity プレハブの操作について質問です

現在unityを利用してゲーム開発をしています。
プレハブ(Sprite)をスクリプトで画面に表示した後、そのSpriteにマウスでドラック操作を実装したいのですが可能でしょうか。方法があれば教えていただけると幸いです。
###試したこと
プレハブに下記ソースをAddしていますが動きません。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.EventSystems; 5 6public class Mouse1 : MonoBehaviour,IDragHandler 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 18 } 19 public void OnDrag(PointerEventData eventData) 20 { 21 Vector3 TargetPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(eventData.position); 22 TargetPos.z = 0; 23 transform.position = TargetPos; 24 } 25}

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guest

回答1

0

Camera.ScreenToWorldPointの使い方の問題のようです。

どこが問題なのかというのは質問する側からはわかりにくいものですが、質問タイトルはもうひと工夫してみたらいかがでしょうか。

投稿2021/02/06 02:35

Ram.Type-0

総合スコア424

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gamebeginner

2021/02/06 05:54

コメントありがとうございます。一目でわかるよう変更いたしました。
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