前提・実現したいこと
Unity でNav Nesh Agentを使用し、敵がプレイヤーを察知するシステムを制作しています。
フィールドのStatic設定なども問題なく、実行することはできるのでき、敵も問題なくスクリプトの内容通り動いてはいるのですが、下記のコードが実行されたタイミングでエラーが起きてしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh. UnityEngine.AI.NavMeshAgent:set_destination(Vector3) last_boss:Update() (at Assets/scripts/last_boss.cs:104) "Stop" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh. UnityEngine.AI.NavMeshAgent:set_isStopped(Boolean) last_boss:Update() (at Assets/scripts/last_boss.cs:116)
該当のソースコード
C#
ソースコード
void Update()
//CS104
navMeshAgent.destination = player.transform.position;
//CS116
GetComponent<NavMeshAgent>().isStopped = true;
試したこと
Navigationのベイクし直し
AgentをHumanoid
Unityの再起動
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019 3.4
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