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CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで経過した時間をCSVで出力したい

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投稿2021/01/26 10:08

前提・実現したいこと

Unityでスタートしてから止めるまでの経過した時間をCSVファイルに書き出したいです.

発生している問題・エラーメッセージ

エラーは起きないのですが出力されたcsvを見ると以下のように時間が経過しているとは思えないような数値が出力されています.
フレームごとにかかった時間かと思い値を足してみましたが最終的な値が明らかに実行した際の時間と異なっていたのでどうすればよいのかわからない状況です

0.02 0.02 0.3333333 0.172908 0.0913342 0.0755662 0.0683736 0.0953225 0.0727105 0.0774786 . . .

作ったスクリプト

以下に用いたスクリプトを記します.

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.IO; using UnityEngine; public class timecountcsv : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { StreamWriter sw; FileInfo fi; float t = Time.deltaTime; fi = new FileInfo(Application.dataPath + "/timecount.csv"); sw = fi.AppendText(); sw.WriteLine(t); sw.Flush(); sw.Close(); } }

試したこと

時間経過をcsvに出力する方法を探す→見つかりませんでした

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YAmaGNZ

2021/01/26 11:04

スタートした日時を記憶して、出力する時に現在日時-スタート日時すればいいのでは?
guest

回答1

0

自己解決

よくわかりませんがこれで正常に出力することができました
時間が正確か判断するためにログが出るようにしました

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.IO; using UnityEngine; public class timecountcsv : MonoBehaviour { private float time; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { StreamWriter sw; FileInfo fi; time += Time.deltaTime; Debug.Log(time); fi = new FileInfo(Application.dataPath + "/timecount.csv"); sw = fi.AppendText(); sw.WriteLine(time); sw.Flush(); sw.Close(); } }

投稿2021/01/26 12:33

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