現在、とあるパズルゲームを作っているのですが、
そこで頂点座標をワールド座標に直したい場面があり、
やり方が分からず立ち往生している状態です。
頂点座標がローカル座標なのはわかったのですが、
Unity標準のローカル座標をワールド座標にするメソッドを使えばいいのかもよくわかっていません。
回答よろしくお願いいたします。
C#
1void メソッド名(GameObject Target) 2 { 3 //メッシュ 4 Mesh mesh = Target.GetComponent<MeshFilter>().mesh; 5 //triangle 6 List<int> tris = new List<int>(); 7 //頂点データ 8 List<Vector3> vertices = new List<Vector3>(); 9 tris.AddRange(mesh.triangles); 10 vertices.AddRange(mesh.vertices); 11 mesh.vertices = vertices.ToArray(); 12 Target.GetComponent<MeshFilter>().mesh = mesh; 13 }
おっしゃる通りUnityが用意しているメソッドで変換可能かと思うのですが、そのためにはそのメッシュがワールド空間上にどのように配置されるかを表す変換情報が必要ですね。
ご提示のコード断片が書かれたスクリプトの全文を追記いただくことは可能でしょうか(長すぎて投稿字数の制限にひっかかってしまうでしょうか)?
追記しました!
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