###unityでのシーンをまたいでの操作について質問です
FrontItemClickシーンでアイテムをクリックした際、FrontSceneシーンを遷移し、遷移先にその画像を表示させることが目標です。
(最終目標は、FrontSceneのタイルマップ上にスプライトを表示して動かすことです。)
##現在の状況
C#
1public class FrontItemClick : MonoBehaviour 2{ 3public Sprite 画像1; 4public Sprite 画像2; 5public Sprite 画像3; 6public Sprite 画像4; 7public Sprite 画像5; 8public Sprite 画像6; 9private Image myImage; 10 11void Start() 12{ 13 myImage = GameObject.Find("Image").GetComponent<Image>(); 14} 15 16public void Button1_Click() 17{ 18 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 19 myImage.sprite = 画像1; 20} 21 22public void Button2_Click() 23{ 24 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 25 myImage.sprite = 画像2; 26} 27 28public void Button3_Click() 29{ 30 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 31 myImage.sprite = 画像3; 32} 33 34public void Button4_Click() 35{ 36 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 37 myImage.sprite = 画像4; 38} 39 40public void Button5_Click() 41{ 42 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 43 myImage.sprite = 画像5; 44} 45 46public void Button6_Click() 47{ 48 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 49 myImage.sprite = 画像6; 50} 51}
このソースでは、
myImage = GameObject.Find("Image").GetComponent<Image>();
の部分で現在シーンに画像を表示して画面を遷移してしまうため、目標の操作にはつながりません。
こちらのScriptableObjectならできるかと試みましたが、ネット上に情報がなかったため質問しました。
回答のほどお願いいたします。
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2021/01/14 02:54