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補足

2021/01/15 00:32

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -11,3 +11,121 @@
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  遷移しても大丈夫!Unityの変数を異なるシーン間で共有する方法
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  [https://freesworder.net/unity-variable-unchange/](https://freesworder.net/unity-variable-unchange/)
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+
15
+
16
+
17
+ #ついき
18
+
19
+ ざっくり実装ですが
20
+
21
+ ```cs
22
+
23
+ public class FrontItemClick : MonoBehaviour
24
+
25
+ {
26
+
27
+ public Sprite 画像1;
28
+
29
+ public Sprite 画像2;
30
+
31
+ public Sprite 画像3;
32
+
33
+ public Sprite 画像4;
34
+
35
+ public Sprite 画像5;
36
+
37
+ public Sprite 画像6;
38
+
39
+ private Image myImage;
40
+
41
+ public static Sprite selectedSprite;
42
+
43
+
44
+
45
+ void Start()
46
+
47
+ {
48
+
49
+ myImage = GameObject.Find("Image").GetComponent<Image>();
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ public void Button1_Click()
56
+
57
+ {
58
+
59
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
60
+
61
+ selectedSprite = 画像1;
62
+
63
+ }
64
+
65
+
66
+
67
+ public void Button2_Click()
68
+
69
+ {
70
+
71
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
72
+
73
+ selectedSprite = 画像2;
74
+
75
+ }
76
+
77
+
78
+
79
+ public void Button3_Click()
80
+
81
+ {
82
+
83
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
84
+
85
+ selectedSprite = 画像3;
86
+
87
+ }
88
+
89
+
90
+
91
+ public void Button4_Click()
92
+
93
+ {
94
+
95
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
96
+
97
+ selectedSprite = 画像4;
98
+
99
+ }
100
+
101
+
102
+
103
+ public void Button5_Click()
104
+
105
+ {
106
+
107
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
108
+
109
+ selectedSprite = 画像5;
110
+
111
+ }
112
+
113
+
114
+
115
+ public void Button6_Click()
116
+
117
+ {
118
+
119
+ SceneManager.LoadScene("FrontScene");
120
+
121
+ selectedSprite = 画像6;
122
+
123
+ }
124
+
125
+ }
126
+
127
+ ```
128
+
129
+
130
+
131
+ 遷移後のシーンにあるスクリプトで``FrontItemClick.selectedSprite``を参照するとかでどうでしょう。