前提・実現したいこと
Arduinoとunityをシリアル通信してArduino側で実際にボタンを押すとUnity側でのButtonが押されるということを実現したいです。
Arduino側ではボタンを押すとシリアルモニタに"1"と表示され、押していない時は"0"と表示されるのでUnity側で1という数字を受け取るとonClick.Invoke();が実行されるという流れにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
FormatException: Input string was not in a correct format.
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System;
public class SerialButton : MonoBehaviour {
public SerialHandler serialHandler;
public Button itemBox;
int i;
// Use this for initialization void Start () { //信号を受信したときに、そのメッセージの処理を行う serialHandler.OnDataReceived += OnDataReceived; int i = int.Parse("message"); } // Update is called once per frame void Update () { } /* * シリアルを受け取った時の処理 */ void OnDataReceived(string message) { try { if(i == 1) { itemBox.onClick.Invoke(); } } catch (System.Exception e) { Debug.LogWarning(e.Message); } }
}
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2021/01/03 07:18
2021/01/03 07:29 編集
2021/01/03 07:29
2021/01/03 07:33