抽象的な質問で申し訳ございません。
とあるプログラムExample.pyの繰り返し処理の中で
indexToVertex = (lambda index: list_object[index - 1]) elements = list(map((lambda: index: indexToVertex(index)), indexes))
という記述があるのですが、このelementsの値を2回参照すると空配列が返却されてきます。
しばらく調べさせていただきましたが答えが出ないため質問させていただきます。このような問題の原因と、解決方法は一体何でしょうか。厚かましい申し出につき大変恐縮ですが、ご教示願いたく存じます。よろしくお願いいたします。
(12/26追記)
メインプログラム(一部抜粋) def read_all(self, a_file, **dictionary): trace(self) while True: a_string = a_file.readline() if not a_string: break a_list = a_string.split() if not a_list: continue first_string = a_list[0] if first_string == "number_of_vertexes": number_of_vertexes = int(a_list[1]) if first_string == "number_of_triangles": number_of_triangles = int(a_list[1]) if first_string == "end_header": get_tokens = (lambda file: file.readline().split()) collection_of_vertexes = [] for _ in range(number_of_vertexes): vertex = map(float, get_tokens(a_file)) collection_of_vertexes.append(vertex) for _ in range(number_of_triangles): a_string = a_file.readline() indexes = map(int, a_string.split()) i = indexes a_triangle = OpenGLTriangle(*([collection_of_vertexes[index - 1] for index in indexes])) a_triangle.rgb(0.8, 0.1, 0.1) self._model.add(a_triangle) self.set_projection(**dictionary)
自作ライブラリ(一部抜粋) class OpenGLTriangle(OpenGLObject): def __init__(self, vertex1, vertex2, vertex3): super().__init__() # 法線ベクトル(単位ベクトル)を計算(右手系で算出) map_function = (lambda value1, value0: value1 - value0) ux, uy, uz = list(map(map_function, b, a)) vx, vy, vz = list(map(map_function, c, a)) normal_vector = [(uy * vz - uz * vy), (uz * vx - ux * vz), (ux * vy - uy * vx)] map_function = (lambda value: value * value) distance = sum(list(map(map_function, normal_vector))) ** 0.5 map_function = (lambda vector: vector / distance) self._normal_unit_vector = list(map(map_function, normal_vector))
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