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GameObjectの配置されている階層(パス)を取得する方法について

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buibui80

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ヒエラルキー上に「CCC」という GameObject が配置されており、
その階層が「AAA > BBB > CCC」である時に、
「CCC」に割り当てたスクリプトから自分の階層(パス)を取得する方法は無いでしょうか?
(自分の階層 = "AAA/BBB/CCC" または "AAA/BBB")

this.gameObject.name だと「CCC」しか取得できないので
this.transform.parent を再帰的にたどる方法しかないのかなと思っていますが、
もし、Unityで用意されているメソッド・プロパティや他の方法がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

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回答 1

check解決した方法

+1

Unityには無さそうでしたので再帰的に取得する方法にしました。

public string GetHierarchyPath(Transform self)
{
  string path = self.gameObject.name;
  Transform parent = self.parent;
  while (parent != null)
  {
    path = parent.name + "/" + path;
    parent = parent.parent;
  }
  return path;
}
string path = GetHierarchyPath(this.transform);
Debug.Log( path );
// AAA/BBB/CCC

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