質問編集履歴

1

内容の修正

2016/04/02 01:21

投稿

buibui80
buibui80

スコア1033

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- GameObjectのパスを取得する方法
1
+ GameObjectの配置されている階層(パスを取得する方法について
test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
- ヒエラルキー上に「CCC」という GameObject が存在し
1
+ ヒエラルキー上に「CCC」という GameObject が配置されており
2
2
 
3
- 親子構造が「AAA > BBB > CCC」である場合
3
+ その階層が「AAA > BBB > CCC」である時に
4
4
 
5
- 「CCC」に割り当てたスクリプトから自分のパスを取得する方法は無いでしょうか?
5
+ 「CCC」に割り当てたスクリプトから自分の階層(パスを取得する方法は無いでしょうか?
6
6
 
7
- (自分のパス = "AAA/BBB/CCC")
7
+ (自分の階層 = "AAA/BBB/CCC" または "AAA/BBB"
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  this.transform.parent を再帰的にたどる方法しかないのかなと思っていますが、
14
14
 
15
- もし、Unityで用意されたものがある様でしたら教えていただきたいです。
15
+ もし、Unityで用意されているメソッド・プロパティや他方法がありましたら教えてきたいです。
16
16
 
17
17
 
18
18