2つ目のスクリプトで1つ目のスクリプトのFireメソッドにアクセスしたいのですがエラーが出てきてしまいます。なぜでしょうか?
1つ目のスクリプト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class fireGenerator : MonoBehaviour
{
void Start()
{
} public GameObject firePrefab; public bool fire = true; public void Fire() { fire = false; }
void Update()
{
if (fire == false)
{
//省略
}
}
}
2つ目のスクリプト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class door : MonoBehaviour
{
void Start()
{
} void Update() { } void OnTriggerEnter2D(Collider2D coll) { if (coll.tag == "charactor") { GameObject director = GameObject.Find("fireGenerator"); director.GetComponent<fireGenerator>().Fire(); } }
}
実行してcharactorに当たると下記のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
door.OnTriggerEnter2D (UnityEngine.Collider2D coll)
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