oculus integration v19からシステムキーボードを表示できるようになったと知り、早速挑戦しましたができませんでした。
unityのバージョンは2019.4.6f1で、Hierarchyは以下のようになっています。
また、Textに以下のスクリプトをアタッチしました。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class textinput : MonoBehaviour 7{ 8 9 private TouchScreenKeyboard overlayKeyboard; 10 public static string inputText = ""; 11 // Start is called before the first frame update 12 13 private void OnGUI() 14 { 15 overlayKeyboard = TouchScreenKeyboard.Open("", TouchScreenKeyboardType.Default); 16 17 18 // Update is called once per frame 19 20 if (overlayKeyboard != null) 21 inputText = overlayKeyboard.text; 22 23 Debug.Log(inputText); 24 } 25 26} 27
これでシーンをビルドしてoculus questから立ち上げてみたのですが、テキストフォームも見当たらず、システムキーボードも確認できませんでした。テキストフォームの位置が悪いのか、フォーカスが当たっていないのかわかりませんが、とにかく、システムキーボードで文字取得までやりたいので、間違っているところをご教授いただきたいです。
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2020/11/29 10:50