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Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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二重ループの使い方、ブロック配置

kkashi89sk
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Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

2回答

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1074閲覧

投稿2020/11/14 03:42

編集2020/11/14 04:06

二重ループを用いて6×4のブロック配置をしたいのですがうまくできないです。

import sys import pygame from pygame.locals import QUIT from pygame.locals import Rect pygame.init() SURFACE = pygame.display.set_mode((400,300)) pygame.display.set_caption("pygame window ") class Block: def __init__(self, color, rect): self.color = color #ボールの色(R,G,B) self.rect = rect #初期位置と大きさ(Rect を利用) def draw(self): pygame.draw.rect(SURFACE, self.color, self.rect) left = 50 top = 50 width = 45 height = 20 color = (200, 50, 200) blocks=[] for i in range(4): rect = Rect(left, top, width, height) blocks.append(Block(color, rect)) top = top+50 for j in range(6): rect = Rect(left, top, width, height) blocks.append(Block(color, rect)) left = left+50 while True: for event in pygame.event.get(): if event.type == QUIT: pygame.quit() sys.exit() SURFACE.fill((0,0,0)) for block in blocks: block.draw() pygame.display.update()

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y_waiwai

2020/11/14 03:51

うまくできないとはどういうふうになるんでしょう
can110

2020/11/14 03:55

「ブロック配置」というのがよく分かりません。 具体的に得たいblocks変数(リスト)の結果を リストの各要素が持つleft,top値が分かるようにして示してください。

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