質問編集履歴

5

説明の追加

2020/11/14 04:06

投稿

kkashi89sk
kkashi89sk

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  ```
4
4
 
5
- mport sys
5
+ import sys
6
6
 
7
7
  import pygame
8
8
 

4

説明の追加

2020/11/14 04:06

投稿

kkashi89sk
kkashi89sk

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
89
  block.draw()
90
90
 
91
- pygame.display.update()コード
91
+ pygame.display.update()
92
92
 
93
93
  ```
94
94
 

3

実行結果の追加

2020/11/14 04:03

投稿

kkashi89sk
kkashi89sk

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -91,3 +91,7 @@
91
91
  pygame.display.update()コード
92
92
 
93
93
  ```
94
+
95
+
96
+
97
+ ![イメージ説明](48b226c1f5d63e44d55307a722448793.jpeg)

2

説明の追加

2020/11/14 04:02

投稿

kkashi89sk
kkashi89sk

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,40 @@
1
1
  二重ループを用いて6×4のブロック配置をしたいのですがうまくできないです。
2
2
 
3
3
  ```
4
+
5
+ mport sys
6
+
7
+ import pygame
8
+
9
+ from pygame.locals import QUIT
10
+
11
+ from pygame.locals import Rect
12
+
13
+
14
+
15
+ pygame.init()
16
+
17
+
18
+
19
+ SURFACE = pygame.display.set_mode((400,300))
20
+
21
+ pygame.display.set_caption("pygame window ")
22
+
23
+ class Block:
24
+
25
+ def __init__(self, color, rect):
26
+
27
+ self.color = color #ボールの色(R,G,B)
28
+
29
+ self.rect = rect #初期位置と大きさ(Rect を利用)
30
+
31
+
32
+
33
+ def draw(self):
34
+
35
+ pygame.draw.rect(SURFACE, self.color, self.rect)
36
+
37
+
4
38
 
5
39
  left = 50
6
40
 

1

説明の追加

2020/11/14 03:59

投稿

kkashi89sk
kkashi89sk

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,6 +30,30 @@
30
30
 
31
31
  left = left+50
32
32
 
33
+
34
+
35
+ while True:
36
+
37
+
38
+
39
+ for event in pygame.event.get():
40
+
41
+ if event.type == QUIT:
42
+
43
+ pygame.quit()
44
+
33
- コード
45
+ sys.exit()
46
+
47
+
48
+
49
+ SURFACE.fill((0,0,0))
50
+
51
+
52
+
53
+ for block in blocks:
54
+
55
+ block.draw()
56
+
57
+ pygame.display.update()コード
34
58
 
35
59
  ```