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VR

VRは、「Virtual Reality」の略。「人工現実感」や「仮想現実」などの意味を持ちます。VRゴーグルなどを装着してコンピュータでつくられた三次元空間を視覚などの感覚を通じ疑似体験できるようにした技術です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

2808閲覧

【Unity×GVR】Unityで視線入力を実装したい

yunyunno

総合スコア16

VR

VRは、「Virtual Reality」の略。「人工現実感」や「仮想現実」などの意味を持ちます。VRゴーグルなどを装着してコンピュータでつくられた三次元空間を視覚などの感覚を通じ疑似体験できるようにした技術です。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/02 11:10

以下の記事を参考に、Unityでの視線入力を試しています。
https://qiita.com/knt3110/items/40a98b35cf235f227ff6

1週間、サイトの通りに実践しているのですが、同じように動かず手付かずの状態です。
忠実にやっても再現できません。

何か取っ掛かりでも発見できればと思い、投稿しました。
解決方法やぶつかった点に心あたりがありましたら教えてほしいです。

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guest

回答2

0

同じサイトを参照して視線入力できましたよ~!

なので、選択される側のオブジェクトの問題ではないでしょうか?ボタンだったら問題ないと思うのですが、オブジェクトの場合はサイトで説明されているEvent triggerを入れているだけでは反応しないので!!

ただ視線入力にてシーンを移動したあとに、パノラマを設置して360°見回せるようにカメラにジャイロセンサーを取得するスクリプトを入れてるんですけど、それがどうもうまくいかないので、、もしかしたら古いSDKであることに何かしら問題があるのかもしれないです。

投稿2020/11/27 10:25

1nanana

総合スコア15

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そのSDKは相当古いです。
現在の最新版はこちらだそうです。

投稿2020/11/02 11:43

fiveHundred

総合スコア9803

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