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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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リモートシステムからローカルシステムへとデータを受信する事、もしくはそのようなデータ転送を行う事をダウンロードと呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2回答

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Unityの有志制作の追加コンポーネントの使い方を教えてください。

hageandatsu

総合スコア8

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2020/10/28 10:31

https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/01/07/150000
こういったサイトなどで便利なアプリケーションを紹介されることがありますが
Unityの初心者向け参考書を終えたばかりの私には使い方がわかりません。
アセットなどをただダウンロードして使えばいいのか何かインストールするのか……
またファイルをどこにしまっておけばいいのかわかりません。

どなたかこういったアプリの使い方などをおしえてくださいませんか?
それともアプリごとに使い方や導入の仕方が違うのでしょうか?

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ベストアンサー

大体の場合、以下の3パターンがあります。

githubなどでプロジェクトディレクトリそのものが配布されている場合

今回のケースではこれです。
gitをインストールしてgit clone https://~.gitを行うか、zipファイルをダウンロードして解凍してください。
githubであれば、いずれも緑色の「Code」ボタンから確認・ダウンロードできます。
すでにあるプロジェクトに追加したい場合は、一度unitypackageファイルに変換(ディレクトリを右クリック→Export Package...)し、後述のようにインポートすればよろしいかと思います。

unitypackageファイルの場合

アセットを追加したいプロジェクトをUnityで開き(もしくは作成し)、そのAssetsフォルダにunitypackageファイルをドラック&ドロップする、もしくはメニュバーのAssets→Import Package→Custom Package...をクリックしてファイルを選択してください。
その後、ファイル一覧が出てくるので内容を確認してImportボタンをクリックすれば完了です。

Asset Storeで配布されている場合

まず、Asset Storeのページからマイアセットに追加してください。
その後、Package Managerウィンドウの上部にある「Packages: ~」を「My Assets」に変更し、追加したいアセットを探してダウンロード&インポートしてください。


なお、いずれの場合も他に必要なものがあるのであれば、どこかに記載されているはずなので、それを探してみてください。

投稿2020/10/29 00:48

fiveHundred

総合スコア10152

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fiveHundred

2020/10/29 00:50

書いている最中に他の回答が出てしまった…
hageandatsu

2020/10/29 06:21

回答ありがとうございます! 詳しく書いてくださったのがありがたかったのでベストアンサーにさせていただきました。 全くの初心者なので「見ればわかる」くらいの質問をしてしまったことが恥ずかしいです。 どちらかというとgithubの見方がわかってないのかもしれません……
guest

0

ShapeRenderer
https://github.com/epezent/ShapeRenderer#Usage

こういうのはリポジトリに大抵使い方が書いてあります。
そして多くの場合、リポジトリをダウンロードして使ってね的なスタンスが多いです。

今回の場合も

1. このリポジトリのクローンを作成するか、コンピュータにダウンロードします 2. ShapeRendererプロジェクトフォルダー内のシーンの1つを開始点として使用するか、アセット内のすべてのファイルを独自のプロジェクトにドラッグします 3. 新しい形状を作成するには2つのオプションがあります 4. ShapeRendererスクリプトをGameObjectにアタッチします Shapeプリミティブクラスの1つ(CircleShape、SquareShapeなど)をGameObjectにアタッチします

なのでリポジトリをクローンもしくはダウンロードして開き、そのプロジェクトをいじるか、もしくは用意されているフォルダごと既存のプロジェクトに移して使います。

GitHubからダウンロードする方法
http://www.humblesoft.com/wiki/?GitHub%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

投稿2020/10/29 00:29

hogefugapiyo

総合スコア3302

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hageandatsu

2020/10/29 06:22

回答ありがとうございます! 初歩すぎる質問にも答えていただきありがとうございます! 今思うと見ればわかるのに……と恥ずかしいです……
guest

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