前提・実現したいこと
XR_MecanimIKPlusとVRoidを使ったVRでの空手の型を練習できるようなゲームを作っています。
VR機器は後日HTC Viveに変更予定ですが、現在はWindows MRを利用しています。
最終的に、手本となるVRoidとプレイヤーの動かすVRoidの手の座標のズレを比較するようなシステムをとりあえずの目標にしています。
現在、あらかじめモーションキャプチャで記録しアニメーションファイルにしたものを選択できるようにしたいと考えています。
空手の型の学習なので、2~3ほど適当にサンプルをフォルダに入れて置き、その中から1つを選択して手本のVRoidに適用させ、そのアニメーションを真似るといった形を目指しています。
ですが、ゲーム内でどのようにすればいいのかわかりません。
初心者のため、できる範囲で解説なども頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。
現在はEasyMotionRecorderで記録したモーションファイルとそれを変換したアニメーションファイル1つしかありません。
このResourcesの中にいくつか用意したアニメーションファイルの1つを選択➡手本のVRoidに適用としたいです。
試したこと
EasyMotionRecorderというものであらかじめモーションキャプチャをして、アニメーションファイルに変換しUnityちゃんに直接適応させたことはありますが、VRoidの使用とアニメーションの選択・適応などはしたことがありません。
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