素人が趣味でゲームプログラミングしているので、単語の使い方とか微妙かもしれないですが大目に見てください。
unityとかbllenderとかの物理エンジンとかゲームエンジンみたいなGUI+UIみたいなやつはどういう言語でどういう
開発環境で作られているのか興味があります。
MFCプログラミングでUI周りウィンドウ回りをC#やVBで作って、難しく速度を求められるものをC++でdll作ってうまくやる。
じぶんとしてはこれぐらいしか思いつかないのですが
windowsプログラミングって世間一般的なものはどういう言語でどういう開発環境で作られているのでしょうか
windowsで現実的なguiつくるとなるとmfcか.netframeworkしかないのでしょうか、ここもよくわかってないです。
あわよくばそういうものの作り方を学んで自分の趣味に応用したいのですがオープンソースってなかなかなくて。
日本語おかしいところあるかもしれないですが、素人目線なので容赦ください。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー