レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間マウスをクリックしてドラッグ&
ドロップをしてオブジェクトの位置を動かせるようにしたいです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class kurikku : MonoBehaviour { GameObject clickedGameObject; void Start() { } void Update() { if (Input.GetMouseButton(0)) { clickedGameObject = null; Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit hit = new RaycastHit(); if (Physics.Raycast(ray, out hit)) { clickedGameObject = hit.collider.gameObject; clickedGameObject.transform.position = hit.point; } } }
現在このスクリプトを使っていますが、クリックしているとカメラの方にクリックしているオブジェクトが近づいてきてしまいます。
##実現したい事。
・クリックしているゲームオブジェクトがカメラの方によってこないようにする。
・3D空間でゲームオブジェクトをマウスクリック、ドラッグ&ドロップで動かせるようにしたい。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー