質問編集履歴
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現在の私のレベルと何を知りたいかをより明確にしました
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レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間
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レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間マウスをクリックしてドラッグ&
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ドロップをしてオブジェクトの位置を動かせるようにしたいです。
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class kurikku : MonoBehaviour
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GameObject clickedGameObject;
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void Start()
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void Update()
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if (Input.GetMouseButton(0))
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clickedGameObject = null;
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Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
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RaycastHit hit = new RaycastHit();
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if (Physics.Raycast(ray, out hit))
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clickedGameObject = hit.collider.gameObject;
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clickedGameObject.transform.position = hit.point;
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}
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現在このスクリプトを使っていますが、クリックしているとカメラの方にクリックしているオブジェクトが近づいてきてしまいます。
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##実現したい事。
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・クリックしているゲームオブジェクトがカメラの方によってこないようにする。
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・3D空間でゲームオブジェクトをマウスクリック、ドラッグ&ドロップで動かせるようにしたい。
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誤字
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レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間ボタンを押してドラッグ
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レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間ボタンを押してドラッグ&
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ドロップし
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ドロップをしてオブジェクトの位置を動かせるようにしたいです。
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