前提・実現したいこと
Unityで3Dの交通シミュレータのようなものを作りたいです。
現在Unity、Standard assetのCarWaypointBasedを使って自動走行する車は作成することができました。
https://gametukurikata.com/standardassets/vehicles/carwaypointbased
こちらの方のブログを参考にさせていただいています。
発生している問題・エラーメッセージ
あとはこの自動走行する車を新たなプレハブとして、Instantiateで複製できればいいのですが、
CarWaypointBasedにつけられているWayPointProgressTracker(script)のCircuitがNone(Waypoint Circuit)になってしまっています。
シーンを再生して、生成された車にInspector上に手動でCircuitに道順を渡すと普通に走るのですが、ただ生成するだけだと走りません。
似たような方がいたので参考にさせていただいたのですが、
https://teratail.com/questions/92993
この方は解決できたようなのですが、知識不足でどうにもスクリプトからどうやって渡すのかわかりません。
試したこと
gameObject.GetComponent<WaypointProgressTracker>().circuit =
のような感じなのかな、とも思うんですが、この右辺がGameObject.Findを使って探すと型が違うのでうまくいかず、、、
初めての質問なので至らぬ点も多いかと思いますが、どうかご教授よろしくお願いします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Windows10
Unity2019.4.7f1
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2020/10/08 09:00