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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Photon Boltが大人数FPSゲームに向いていると言われる理由

Yukirr4_

総合スコア728

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投稿2020/09/30 09:17

こちらの公式サイトでは
「FPS/TPS、アクションゲーム、バトルロイヤルに最適です」と書かれています。
その下にはPUBGやFortniteと、バトルロワイヤルの具体的なゲーム名まで書かれています。

確かにPhoton boltは大人数のリアルタイムな接続や、大量のエンティティを管理するのも非常に簡単でした。

しかし、Boltはクライアントがサーバーとなるシステムであり、
大人数で接続するにはサーバーとなる一人のデバイスに大きく負荷がかかる上にサーバーが退出してしまえばそのゲームは強制的に終了させられてしまいます。

これでは、どんなにロジックが優れていても「PUBG」などバトルロワイヤルや大人数デスマッチなどのサーバーには決して向いていないと思うのですが、

なぜ公式サイトや解説している個人ブログでは「バトロワが作れる!」と言っているのでしょうか。

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Yukirr4_

2020/10/01 06:13

んーこの質問はプログラミングに関係あると思います。 「ある機能/システムを作りたいが〇〇サービスは~~といっているがそれは正しいか」 という形式の質問はプログラミング(=設計)する以前の段階で、これはダメなのでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/01 06:56

ここで聞くより開発元に問い合わせた方が早いのではないでしょうか。 4つのシナリオの図提示してますけど、なんかやり方があるんでしょう。
Yukirr4_

2020/10/01 07:10

公式に問い合わせてみようと思います。
guest

回答1

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自己解決

Proに限り、専用サーバーを用いての接続が可能

投稿2020/10/01 07:54

Yukirr4_

総合スコア728

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