「現在の状況」
UnityのUI機能のButtonを作りました。
そのButtonはImageコンポーネントの「Source Image」で「Sprite(2D and UI)」のタイプ画像に変更しました。
画像だとこのような感じです。
「試したこと」
こちらのリンクを参考にしてアウトラインを作ろうとしました。
SpriteRenderer用のアウトラインシェーダ【Unity】
内容としてはマテリアルを作り、そのマテリアルのシェーダーを「Sprites/OutlineMeter」に変更してからアウトラインを作る流れでした。
ただ実際見てみたらこのようにspritesのところにourlineMeterという項目がなかったです。
その為つまづいており、もっと他にいいやり方があるんじゃないか?
と思い質問させていただきます。
「質問」
この画像のボタンの周りに色のついたアウトラインを出したいのですがどうすればいいでしょうか?
先ほどの画像ならのこのような感じで枠を付けてその枠に色をつけるようなイメージです。
最終的にはスクリプトのイベントシステムで、マウスが重なっている時だけアウトラインを出すような仕組みにしたいと思っています。
Unityのバージョンは2019.2.21f1です。
どうかよろしくお願いいたします。
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