Unity初心者です。
以下のエラーが出て困っているため有識者の方助けてください。
・error CS0103: The name 'CrossPlatformInputManager' does not exist in the current context
・error CS0103: The name 'Marthf' does not exist in the current context
・error CS1061: 'Quaternion' does not contain a definition for 'rotation' and no accessible extension method 'rotation' accepting a first argument of type 'Quaternion' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
対応コードはこちらです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class InputController : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 //制御対象のキャラクターコントローラ 9 public CharacterController PlayerController; 10 11 public Camera MainCamera; 12 13 void Start() 14 { 15 this.MainCamera = Camera.main; 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 if(this.PlayerController == null) 22 { 23 return; 24 } 25 26 //移動方向を決める 27 var dx = CrossPlatformInputManager.GetAxis("Horizontal"); 28 var dz = CrossPlatformInputManager.GetAxis("Vartical"); 29 if(Mathf.Abs(dx) + Mathf.abs(dz) <= 0) 30 { 31 return; 32 } 33 this.PlayerController.transform.rotation = Quaternion.Euler(0,-Mathf.Atan2(dz,dx)*Mathf.Rad2Deg - this.MainCamera.transform.rotation.rotation.eulerAngles.y,0); 34 35 //単純移動 36 this.PlayerController.SimpleMove(this.PlayerController.transform.forward * new Vector3(dx,0,dz).magnitude*0.5f); 37 38 } 39}
Unity上で3D猫を動かしたくてこのサイト(https://www.matatabi-ux.com/entry/2015/12/31/100000)を参考にコードをコピペしたのでスペルミスとかではないと思います。
考えられる理由としては、この記事が2015年のもので私は最新の2020verを使用しているため、エラーが出ていると考えられます。
また、自分でもエラー原因を調べてみたところ、CrossPlatformInputManagerが必要であると言うことが分かったのでinportしましたが以前エラーは改善されません。助けてください。
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2020/09/08 02:55
2020/09/09 10:53
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