RaycastHit2Dで当たり判定をつけたい
サイト(https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/RayCast4)を参考に同じコードと同じ場面を再現し実行したのですが、デバックが全く反応しません。
C#
1コード 2 //メインカメラ上のマウスカーソルのある位置からRayを飛ばす 3 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 4 5 //レイヤーマスク作成 6 int layerMask = 0; 7 8 //Rayの長さ 9 float maxDistance = 10; 10 11 RaycastHit2D hit = Physics2D.Raycast((Vector2)ray.origin, (Vector2)ray.direction, maxDistance, layerMask); 12 13 //なにかと衝突した時だけそのオブジェクトの名前をログに出す 14 if (hit.collider) 15 { 16 Debug.Log(hit.collider.gameObject.name); 17 }
オブジェクトには、BoxCollider2DとLayerにDefault(0番)を入れています。
ちなみにrayの座標はray.originが(x,y,-10)でray.directionが(0,0,1)です。
長さをMathf.Infinityにしても特にデバックは反応しません。
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