OpenCv for unityを使ってOpenCvの勉強を始めています。
まず作りたいアプリは
顔をカメラで撮影してその顔が細くなるようなのを作りたいです。
手順としては
1、WebCamTextureで顔を撮影する
2、撮影したWebCamTextureをTexture2Dに変換する
ここからOpenCv for Unity
3、Texture2DをMatに変換する
4、Matをグレーに変換する
ここまでは分かったのですが
グレーにしたMat画像(顔)をどういったモジュールを使って
顔を細くすることができるのでしょうか?
ポリゴンをセットして顔を認識したPositionの両側の位置をずらせば
良いような気はしています。
ネットで色々調べてみたのですが普通のUnityの情報を探すのと
違って私がしたいことと同じ経験をした情報が見当たらず
モジュール一覧くらいしか見つかりません。
OpenCv for unityはOpenCv Javaのラッパーなので
OpenCv Javaのモジュールがそのまま使えるとの情報もあり
そちらも調べたのですが見つけることができませんでした。
またOpenCv for Unityのモジュール一覧というのがあったのですが
使い方の説明書きもないので使うべきモジュールが分かりません。
質問は
撮影した顔を認識して細くするモジュール(手順)を教えてください。
もしくはOpenCvのモジュールについて分かりやすい情報がありましたら
教えてください。
OpenCv for UnityとDlibFaceLandmarkDetectorをインポートしてSampleなどは
見たのですが私がやりたいことにマッチしたSampleが見当たりません。
また他にもこういった形でこういうモジュールを使っているという経験もありましたら
教えてください。
環境)
PC: mac
Unity2019.4.0f1
言語:C#
使用アセット
OpenCv for Unity
DlibFaceLandmarkDetector
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