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OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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OpenCv for Unity)顔を細くしたい

navesanta

総合スコア198

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投稿2020/08/01 08:54

OpenCv for unityを使ってOpenCvの勉強を始めています。

まず作りたいアプリは
顔をカメラで撮影してその顔が細くなるようなのを作りたいです。

手順としては

1、WebCamTextureで顔を撮影する
2、撮影したWebCamTextureをTexture2Dに変換する

ここからOpenCv for Unity
3、Texture2DをMatに変換する
4、Matをグレーに変換する

ここまでは分かったのですが
グレーにしたMat画像(顔)をどういったモジュールを使って
顔を細くすることができるのでしょうか?

ポリゴンをセットして顔を認識したPositionの両側の位置をずらせば
良いような気はしています。

ネットで色々調べてみたのですが普通のUnityの情報を探すのと
違って私がしたいことと同じ経験をした情報が見当たらず
モジュール一覧くらいしか見つかりません。
OpenCv for unityはOpenCv Javaのラッパーなので
OpenCv Javaのモジュールがそのまま使えるとの情報もあり
そちらも調べたのですが見つけることができませんでした。

またOpenCv for Unityのモジュール一覧というのがあったのですが
使い方の説明書きもないので使うべきモジュールが分かりません。

質問は
撮影した顔を認識して細くするモジュール(手順)を教えてください。
もしくはOpenCvのモジュールについて分かりやすい情報がありましたら
教えてください。
OpenCv for UnityとDlibFaceLandmarkDetectorをインポートしてSampleなどは
見たのですが私がやりたいことにマッチしたSampleが見当たりません。

また他にもこういった形でこういうモジュールを使っているという経験もありましたら
教えてください。

環境)
PC: mac
Unity2019.4.0f1
言語:C#
使用アセット
OpenCv for Unity
DlibFaceLandmarkDetector

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bboydaisuke

2020/08/06 16:59

> OpenCv for UnityとDlibFaceLandmarkDetectorをインポートしてSampleなどは見たのですが私がやりたいことにマッチしたSampleが見当たりません。 顔を細くしたいとかならもちろん Dlib で facial landmark を検出してそれを shader などで動かすことになるのでしょうが、問題は「やりたい事がそのままやれるサンプルプログラムがない」ということですよね?それは検索した限り「ない」と思います。
guest

回答1

0

自己解決

Dlib で facial landmark を検出してそれを shader などで動かすことになる

↑を調べて色々試してみます。ありがとうございました。

投稿2020/08/06 20:47

navesanta

総合スコア198

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