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1回答

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[Unity] Instantiateで生成されたObjectのNavigationAreaを変更したい

mushipan0929

総合スコア56

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投稿2020/07/21 11:50

###聞きたい事
現在、自動で生成された迷路をプレイヤーが自動でゴールまで動くゲーム?を作っており
迷路は棒倒し式で作られるようになっていて、壁と通路の2つのPrefabで構成されています。

ただ困ったことにNavigationウィンドウでNavigationAreaを設定するには最初からInspector上に置いてあり
なおかつMeshRenderersかTerrainのみ設定できるようで、最初からInspectorには置いていないPrefabにNavigationAreaを設定するところで
行き詰ってしまいました...

ネットで調べたりもしましたが最初からInspctorに置く前提の情報しか見つけられずお手上げ状態です。
どなたかご教授お願いいたします。

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ベストアンサー

Navmesh は実行前に焼き付けるものなので、作成中にシーン上にないものには設定できません。

実行時に動的に生成されるオブジェクトを Agent に「避けて欲しい」場合は、Navmesh Obstacles を使います。

投稿2020/07/21 11:56

bboydaisuke

総合スコア5315

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bboydaisuke

2020/07/21 12:00

Agent に「避けて欲しい」のではない、という場合は NavMesh Surface で調べるといいと思います。実行時に動的に Navmesh を作るためのアセットが github にあります。
mushipan0929

2020/07/22 05:01

回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 お陰様で無事達成出来そうです!回答ありがとうございました!
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