現在、複数ステージがあるunityゲームで、ゲームクリア時にタイマーをストップさせています。しかし、以下のスクリプト中の『public void StopTimer()』のやり方ですと、ゲームクリア後同ステージ内でテキスト表示をしたり、次ステージでのプレイができなくなっているようです。(全ての動作が止まっているよう)
そのため、時間計測だけをストップさせたいのですがコードの書き方がわかりません。アドバイスいただけると嬉しいです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.SceneManagement; using System; public class Timer : MonoBehaviour { public GameController gameController; public GameObject timerText = null; // Textオブジェクト float countTime = 0; public void Start() { } // Update is called once per frame public void Update() { //Debug.Log("経過時間(秒)" + (0.0f+Time.time)); //オブジェクトからTextコンポーネントを取得 Text score_text = timerText.GetComponent<Text>(); //テキストの表示を入れ替える score_text.text = "Time:" + (Time.time); } public void StopTimer() { Time.timeScale = 0; } }
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2020/07/12 09:32
2020/07/12 09:36