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marine08

score 10

ゲームクリアをした時に、ゲームクリアテキストをn秒後に表示させたいのですが、ゲームクリアテキストが表示されません。Debug.Logでも、Game CrearrStageが呼ばれていないことがわかっています。
使い方が間違っているのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

 public void Start()
    {
        GameCrearStageNextText.SetActive(false);    
    }
 public void AddScore()  
    {
        score += 100;
        scoreText.text = "SCORE:" + score;

        if (score == 100)
        {
       Invoke("GameCrearStage", 3f);
        }

  public void GameCrearStage()
    {
        GameCrearStageNextText.SetActive(true);
        Debug.Log("遅れた表示");
    }
    }
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回答 2

+1

Invokeの数字はfloat値ではなく、int値だと思います。
それと{ が一つ抜けています。
修正したプログラムを載せたのでコピペしてやってみるとうまくいくかもしれません。

 public void Start()
    {
        GameCrearStageNextText.SetActive(false);    
    }
 public void AddScore()  
    {
        score += 100;
        scoreText.text = "SCORE:" + score;

        if (score == 100)
        {
       Invoke("GameCrearStage", 3);
        }
    }
  public void GameCrearStage()
    {
        GameCrearStageNextText.SetActive(true);
        Debug.Log("遅れた表示");
    }

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  • 2020/07/12 09:12

    ありがとうございます!int型でしたね>< 
    直してみましたが、まだGameCrearStage関数は呼び出しされていないようです。引き続き調べてみます。

    キャンセル

  • 2020/07/12 09:25

    ゲームの中で、time.timeScale = 0;を使っていたので、機能しなくなっていたみたいです。

    キャンセル

  • 2020/07/12 09:29

    そうだったんですね!!うまくいかないって言われてびっくりしました。色んな所を確認することは大事ですね!!これからもゲームづくり頑張ってください!!

    キャンセル

  • 2020/07/12 10:11

    ありがとうございます><

    キャンセル

check解決した方法

0

Invokeの問題ではなく、time関数が影響していたようです。

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