前提・実現したいこと
c++のポインタの様な使い方がしたいです。
「publicとして宣言してインスペクター上にドラッグする」のではなく、且つ
「GameObject.FindWithTag()で引っ張ってくる」のでも無く…。
ex1の例だと可能なのは理解でき使用もできますが、
ex2の例だとcomponentをnewすることはunityに注意を受けます(でもなぜか動く…)
やりたい事は、参照をprivate変数で保持して、使いまわす事をしたいです。
良い方法があれば御教授願いたいです。
// ----------------------------------------
Class Game()
{
// ----------
void ex1()
{
var h_cmp = Object.GetComponent<HogeCmp>();
h_cmp.hogeUpdate();
}
// ---------- void ex2() { hCmp = Object.GetComponent<HogeCmp>(); hCmp.hogeUpdate(); } private hCmp = new HogeCmp();
}
// ----------------------------------------
// とあるcomponentクラス
Class HogeCmp()
{
public void hogeUpdate(){}
}
// ----------------------------------------
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。