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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity3D DOTweenによるワープ

beryberybery

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投稿2020/06/25 15:39

編集2020/06/25 15:53

DOTweenを使って、オブジェクトを左右に移動させながら、

スペースボタンを押すと、上に移動させるというコードを書いたのですが、

ボタンを押して上に移動させてもとの位置に「戻った際」に

オブジェクトがワープしてしまいます。

ワープしないように、

以前のアニメーションの位置をストップさせて、

戻ったときに「違和感なく」開始させる方法等あれば

是非教えていただきたいですm(_ _)m

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using DG.Tweening; 5 6public class Roop : MonoBehaviour 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 Sequence seq = DOTween.Sequence(); 12 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 13 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(-3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 14 seq.SetLoops(-1); 15 seq.Play(); 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 22 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 23 { 24 Sequence seq = DOTween.Sequence(); 25 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, 3, 0), 1f).SetRelative()); 26 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, -3, 0), 1f).SetRelative()); 27 } 28 } 29}

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やりたい事は多分こうでしょう。

csharp

1using UnityEngine; 2using DG.Tweening; 3 4public class Loop : MonoBehaviour 5{ 6 Sequence m_hSeq; // horizontal 7 Sequence m_vSeq; // vertical 8 9 void Start() 10 { 11 m_hSeq = DOTween.Sequence(); 12 m_hSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 13 m_hSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(-3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 14 m_hSeq.SetLoops(-1); 15 16 m_hSeq.Play(); 17 } 18 19 void Update() 20 { 21 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 22 { 23 m_hSeq.Pause(); 24 m_vSeq = DOTween.Sequence(); 25 m_vSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, 3, 0), 1f).SetRelative()); 26 m_vSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, -3, 0), 1f).SetRelative().OnComplete(() => 27 m_hSeq.Play())); 28 } 29 } 30}

投稿2020/06/25 18:25

bboydaisuke

総合スコア5308

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