前提・実現したいこと
UnityでHorizontalLayoutGroupを利用してスクロールするUIに画像を並べようとしたところ勝手に位置が変わってしまいます。
シーンウィンドウでの様子
インスペクタの設定
ゲームウィンドウでの表示
Canvasの設定(Scalerとゲームウィンドウのアスペクト比は960×540で一致しています)
シーンで出ているようなimageをきちんと並べたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Imageの位置がずれてしまいます。
ゲーム画面での齟齬を何とかしたいです。
試したこと
CanvasScalerの設定をやり直したり、親オブジェクトの位置を変えたりしています。
またHorizontal Layout GroupのUseChildScaleをオンにしたりChild AlignmentChild Alignmentの設定を変更したりもしました。
また、試したこととは少し違うのですが、僕はスクロールの作成にEnhancedScrollerというアセットを利用しています。
このアセットのせいとは言いませんが影響を与えている可能性があることは言い添えておきます。
後々にはアイテムを獲得したら画像の上にボタンが表示されるようなUIも実装したく思っているので、正確にUIの座標を指定できるようになりたいです。
どうぞお力添えのほどよろしくお願いいたします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019 3,7f1
EnhancedScroller
HorizontalLayoutGroup
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