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3Dランゲームのステージ生成の処理が重い

Lemon_0715

総合スコア60

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投稿2020/06/03 13:44

リンク内容

void Update() { //キャラクターの位置から現在のステージチップのインデックスを計算します int charaPositionIndex = (int)(character.position.z / StageTipSize); //次のステージチップに入ったらステージの更新処理を行います。 if (charaPositionIndex + preInstantiate > currentTipIndex) { UpdateStage(charaPositionIndex + preInstantiate); }

上記のサイトのスクリプトをコピペしたのですが
Updateで計算するとすごく重いので、
FixedUpdateにして時間を1秒にしてみましたがまだ重かったので、

計算しなくてもステージ更新処理はこのようにすれば可能 とか
こうすれば処理が軽くなるなどの方法があれば教えてください。

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回答1

0

自己解決

ステージ生成の間隔とコライダーの設定をやり直したら解決しました。

投稿2020/06/04 14:10

Lemon_0715

総合スコア60

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