経緯。
RPGの戦闘で素早さ順にソートしたい
味方の情報はAllyMemberStatus[] AllyMemberStatusArray、敵の情報はEnemyStatus[] EnemyStatusArrayで扱ってる。
クラスの中身が同じならListに全部入れてソートしてあげればいいのですが、
AllyMemberStatusとEnemyStatusは基本ステータス以外はそれぞれ違う要素を持っている(例:獲得経験値や、敵が落とす経験値などの要素)
やりたいこと
素早さ順がソートできればいい。
「配列のKey」とSPD(素早さ)をListに入れてdictionaryにいれて、ソートし、SPD順にKeyを配列に代入することで行動順を管理したいのですが、
どのようにListに入れてソートすればいいか混乱したので質問させていただきました。
追記
C#
1var SPD = new Dictionary<int, int>() 2 { 3 {0, 5}, (配列のKey,それぞれのスピード) 4 {1, 2}, 5 {2, 4} 6 ・・・・・・ 7 };
ソートされたDictionaryの中身をkeyじゃなく、順番に取ってくるにはどうしたらいいかわかりませんでした。(下記コードのSPD[0]は5が帰ってきてしまう。)
SPDディクショナリーソート後の一つ目から最後までのKeyを順番に取得する方法を知りたいです。
また、Dictionaryのソートも下記サイトを見ましたがいまいちわかりませんでした。
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2020/06/04 10:57
2020/06/04 15:21