質問編集履歴
6
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
5
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
4
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
3
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
|
|
1
|
+
経緯。
|
2
|
+
|
3
|
+
RPGの戦闘で素早さ順にソートしたい
|
4
|
+
|
1
5
|
味方の情報はAllyMemberStatus[] AllyMemberStatusArray、敵の情報はEnemyStatus[] EnemyStatusArrayで扱ってる。
|
2
6
|
|
3
7
|
|
2
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
DictionaryをValueでソートし、Keyをそのソート順に取得したい
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
内容変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -14,6 +14,44 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
素早さ順がソートできればいい。
|
16
16
|
|
17
|
-
「配列のKey」とSPD(素早さ)をListに入れて、ソートし、SPD順にKeyを配列に代入することで行動順を管理したいのですが、
|
17
|
+
「配列のKey」とSPD(素早さ)を~~Listに入れて~~dictionaryにいれて、ソートし、SPD順にKeyを配列に代入することで行動順を管理したいのですが、
|
18
18
|
|
19
|
-
**どのようにListに入れてソートすればいいか混乱した**ので質問させていただきました。
|
19
|
+
~~**どのようにListに入れてソートすればいいか混乱した**ので質問させていただきました。~~
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
追記
|
24
|
+
|
25
|
+
---
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
```C#
|
32
|
+
|
33
|
+
var SPD = new Dictionary<int, int>()
|
34
|
+
|
35
|
+
{
|
36
|
+
|
37
|
+
{0, 5}, (配列のKey,それぞれのスピード)
|
38
|
+
|
39
|
+
{1, 2},
|
40
|
+
|
41
|
+
{2, 4}
|
42
|
+
|
43
|
+
・・・・・・
|
44
|
+
|
45
|
+
};
|
46
|
+
|
47
|
+
```
|
48
|
+
|
49
|
+
ソートされたDictionaryの中身をkeyじゃなく、順番に取ってくるにはどうしたらいいかわかりませんでした。(下記コードのSPD[0]は5が帰ってきてしまう。)
|
50
|
+
|
51
|
+
SPDディクショナリーソート後の一つ目から最後までのKeyを順番に取得する方法を知りたいです。
|
52
|
+
|
53
|
+
また、Dictionaryのソートも下記サイトを見ましたがいまいちわかりませんでした。
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
> https://takachan.hatenablog.com/entry/2018/04/02/232452
|