前提・実現したいこと
unity初心者です。
unity製アプリのアップデートについて質問です。
androidとiOS用のオフラインアプリ製作を行っています。
JsonUtilityを利用して、
セーブデータをassetフォルダ直下のJSONファイルで逐次保存しているのですが、
そのままアプリをアップデートするとセーブデータは消えてしまいますよね...?
(「アップデート」はUnity本体の方ではなく、play storeやapp storeで配信しユーザーが更新する方です。)
PlayerPrefsはアップデートの際もデータが保持されると聞いたので
jsonを文字列に変換してPlayerPrefsで保存することも考えましたが、今後の勉強のため
PlayerPrefs以外で
アップデートをしてもJSONファイル(或いは目的のフォルダ)が更新されないようにできる方法があれば教えてください。
漠然とした質問で申し訳ありません。
試したこと
「unity iOSアプリ アップデート」等色々検索しましたが、unity本体のアップデートの話しかヒットせず詰まっています。。。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.3.10f1 (2D)
PC : Windows10
プラットフォーム : iOS, Android
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2020/05/23 13:36