unityで図形の「型はめゲーム」を作っています。
図形でマウスをクリック&ドラッグで動かし、ゴール近くまでいくと、位置を自動調節するコードを書きましたが、うまく動きません。
エラー表示などないので、どこが悪いのかわからない状態ですので、ご教授お願い致します。
以下prefabオブジェクト側のスクリプト 修正版
C#
1 if (Input.GetMouseButton(0)) 2 { 3 Debug.Log("2"); 4 screenPoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); 5 Ray ray = new Ray(); 6 Debug.Log("3"); 7 RaycastHit hit = new RaycastHit(); 8 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 9 Debug.Log("4"); 10 Debug.DrawRay(ray.origin, ray.direction, Color.red); 11 12 if (Physics.Raycast(ray.origin, ray.direction, out hit, Mathf.Infinity)) 13 { 14 //以降が動かない。 15 16
ray可視化画像(赤色がrayです)
rayをぶつけるオブジェクトをprefab化する前はうまく動いていました。
それも要因かもしれません。。
Rayが当たる予定のオブジェクトのインスペクターです。
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