質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1092閲覧

UnityのPhotonで相手スクリプトの変数の変え方を知りたい。

Kuro515

総合スコア25

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/16 07:49

編集2020/05/16 12:47

UnityのPhotonで他のプレイヤーのスクリプトを参照し、そのスクリプトの変数の値を変えるのはどうすればよいのでしょうか?

C#

1 void OnPhotonSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info) 2 { 3 if (stream.IsWriting) 4 { 5 //データの送信 6 stream.SendNext(a); 7 } 8 else 9 { 10 //データの受信 11 a = (int)stream.ReceiveNext(); 12 13 } 14 }

↑の意味がよくわかりません。
これでできると思ったのですが。

C#

1public GameObject Slider; 2 3float b = Slider.GetComponent<HP>().a; 4b -= 3; 5Slider.GetComponent<HP>().a = b;

これで、変更したつもりなのですが、変わっていませんでした。

どうしたらよいのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

photon以前の問題ですが、代入した値型(変数b)をいくら変更しても、元の変数(変数a)には全く影響がありません。

投稿2020/05/16 07:59

fiveHundred

総合スコア10152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問