●作成しているゲーム
縦型の2Dゲームを作成しています。
ストーンに当たるとプレイヤーは爆発します。
人参をとるとプレイヤーではなく人参が消滅するようなプログラムを組みたいと思っています。
●困っていること
人参に”point”というタグをつけて
人参に当たった時は人参がわが消滅するといった処理を行いたいです。
現状なぜかすり抜けてしまいます。
Debug.Logすら反応しない状況です。
●人参側の処理
C#
1private void OnCollisionEnter2D(Collision2D col) 2 { 3 if (col.gameObject.CompareTag("point")) 4 { 5 Destroy(col.gameObject); 6 } 7 }
●ストーン側の処理(上手くいっている)
C#
1private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 2 { 3 Instantiate(explosion, transform.position, transform.rotation);//爆発プレファブの生成 4 Debug.Log("ぶつかったよ"); 5 //ぶつかったらプレイヤーが破壊される 6 Destroy(collision.gameObject); 7 }
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2020/05/07 08:58
2020/05/07 09:01
退会済みユーザー
2020/05/07 09:02
退会済みユーザー
2020/05/07 09:41