前提・実現したいこと
Unityで3Dランゲームのステージ部分を作っています。
アタッチされているオブジェクトと同じものをObjにアタッチさせて
this.gameobjectで座標を取得させ、
Z軸の方向に一定の距離でステージオブジェクトを生成させたいのですが、
現在の方法だとCreatePosにアタッチされているオブジェクトの座標を打ち込み
それに定数を足すだけなので、
現在地からZ方向に少しずれた場所にオブジェクトが重なる形になっています。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class StageInvoke : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject obj; // 生成するオブジェクト 8 9 public int createNumbers; // 生成する数(1にしておく) 10 public int space; // 生成する間隔 11 public Vector3 createPos; // 生成する場所(現在地点) 12 13 public float timer = 3.0f; // 削除までの時間 14 15private void Start() 16{ 17 Invoke("CreateObject", 3.5f); 18} 19 20void CreateObject() 21{ 22 Instantiate(obj, createPos + new Vector3(0,0,-10), Quaternion.identity); 23 Destroy(this.gameObject, timer); 24 } 25}
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2020/05/06 04:03