前提・実現したいこと
[Unityゲーム開発] シャドバ風!?カードゲームの作り方 #2 カードの生成
https://www.youtube.com/watch?v=fDDGQKVF10M&list=PLEkX-p0oUs8zRR4MNH1gJuWTmni60IGVm&index=2
上記動画を参考に2dカードゲームをunityにて作成しています.
環境は
win10,
Unity 2018.4.22f1 (64-bit),
VisualStudio2017(15.8.28010.2036)
となっております.
発生している問題・エラーメッセージ
この動画の4:55あたりで,serializefieldに設定したplayerHandTransformにplayerHandをドラッグ&ドロップしています.
私も同様の操作をしいたのですが,うまく設定されず"None(Transform)"となったままです。
この状態の解決策をご教授ください.
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class GameManager : MonoBehaviour 6{ 7 // 手札にカードを生成 8 [SerializeField] GameObject cardPrefab; 9 [SerializeField] Transform playerHandTransform; 10 11 void Start() 12 { 13 Instantiate(cardPrefab, playerHandTransform, false); 14 } 15 16} 17
試したこと
プロジェクトに異常が発生しているのかと思い,もう一度プロジェクトを作って確認してみたのですが,同様の状態になりました.
検索もしてみましたが,私ではうまく該当する記事も見つけられませんでした.
初質問で至らない点も多いと思いますが,何卒よろしくお願い致します.
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