3Dプロジェクトにおいて、RaycastHitを使用して特定のオブジェクトにヒットした座標を毎フレームとりたいと思っているのですが、その間には様々なコライダーが移動してRayを遮ってしまいます。
間のオブジェクトすべてのレイヤーを変えれば普通はよいのですが、それらのヒットをほぼ同じタイミングでとりたいこともあるので、ただオブジェクト別にレイヤーを指定するだけではそれらのヒットが取れなくなってしまうので困ります。
また、毎フレームRayをとっているのでforeach文でRayが当たったすべてのオブジェクトを検知することもコストがかかることを懸念して使うのは気が引けてしまいます。
こういった場合、どのようにしてクリック地点の特定のオブジェクトのヒット座標を毎フレーム取得するのが一番コストがかからないのでしょう?
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2020/04/28 00:58