unity3Dでゲームを作っています。
キャラクターを買って選んで遊べるゲームを作るためにShopScene内に親キャンバスを一つ用意し、
その子要素として各キャラクターごとのキャンバスを作成し、購入ボタン
購入がすでにされている場合には選ぶボタンをが反映されるような設定にしました。
ShopSceneを開き、左右にあるボタンを押すと座標が移動して親Canvasのx座標が移動するスクリプト書いたのですが、ボタンUIの反映がされません。どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。
画像ですと左のCanvus(子要素Canvus1と同じ座標をもつ)から子要素Canvus2の座標に視点を移動させたいです。
よろしくお願いいたします。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using System; 6 7public class ShopSceneManager : MonoBehaviour 8{ 9 int displayed; 10 [SerializeField] 11 GameObject Canvus; 12 13 14 GameObject mainCamObj; 15 16 17 18 19 20 21 void Awake() 22 { 23 displayed = 0; 24 } 25 26 27 void Start() 28 { 29 30 31 32 mainCamObj = GameObject.Find("Main Camera"); 33 } 34 35 public void ScrollLeft() 36 { 37 displayed--; 38 if (displayed < 0) 39 { 40 displayed = 14; 41 } 42 Move(); 43 } 44 45 public void ScrollRight() 46 { 47 displayed++; 48 if (displayed > 14) 49 { 50 displayed = 0; 51 } 52 Move(); 53 } 54 55 void Move() 56 { 57 58 //この部分が反映されません。** 59 Canvus.transform.localPosition = new Vector3(-3000 * displayed, 621, 0); 60 61 //これでもできませんでした 62 Canvus.GetComponent<RectTransform>().DOAnchorPos(new Vector3(-3000 * displayed, 621, 0), 0.75f); 63 64 //カメラの遷移はされております。 65 mainCamObj.transform.localPosition = new Vector3(100 * displayed, 3, -3); 66 67 } 68 69 70 71} 72