前提・実現したいこと
3Dランゲームで指定した個数分続く地面を作っています
今のコードだとオブジェクトは等間隔に設置されますが
それぞれのオブジェクトにオブジェクトが重なっています
例を挙げて説明すると、
1mおきに木のオブジェクトを生成しようとすると
1m地点の木(無限に重なっている)
2m地点の木(無限に重なっている)…
となってしまいます
無限に重ならないようにするために
一つのみ生成され、なおかつ一定時間経過すると消去されるようにしたいです。
### ソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class StageCreater : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject obj; // 生成するオブジェクト 8 9 public int createNumbers; // 生成する数 10 public int space; // 生成する間隔 11 public Vector3 createPos; // 生成する場所 12 13 // Use this for initialization 14 void Start () 15 { 16 CreateObject(); // 生成メソッド実行 17 } 18 19 // 生成メソッド 20 void CreateObject() 21 { 22 for (int i = 0; i < createNumbers; i++) 23 { 24 Instantiate(obj, createPos + new Vector3(0, 0, i + space * i), Quaternion.identity); 25 } 26 } 27}
補足情報
Unity2017.4.0f1 Personal
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