前提・実現したいこと
プレイヤーがオブジェクトに衝突したら
シーンが切り替わるようにしたい
###現状
このスクリプトをプレイヤーにアタッチして
Finishタグが付いたオブジェクトに触れると
別のシーンへ切り替わるよう設定しています。
インスペクタタグでも設定しましたし
大文字小文字などのミスは見当たりませんでした。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class OnCollision_SwitchScene : MonoBehaviour { 7 8 public string tagName; 9 public string sceneName = ""; 10 11 private void OnCollisionEnter(Collision collision){ 12 13 if (collision.gameObject.tag == tagName) { 14 if (sceneName != "") { 15 SceneManager.LoadScene (sceneName); 16 } else { 17 int nextIndex = SceneManager.GetActiveScene ().buildIndex + 1; 18 if (nextIndex < SceneManager.sceneCountInBuildSettings) { 19 SceneManager.LoadScene (nextIndex); 20 } else { 21 SceneManager.LoadScene (0); 22 } 23 } 24 } 25 } 26} 27
デバッグして処理がどこまで来ているのか(「SceneManager.LoadScene (nextIndex);」の行まで来ているのか)確認してください。
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