質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

503閲覧

ジャンプのアニメーションが再生された後切り替わらない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/09 16:10

前提・実現したいこと

ジャンプのアニメーションが終了したらアイドル状態のモーションに戻るようにしたい

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NinjaRunAnimation : MonoBehaviour
{
public string parameterName = "jumptrigger";
public bool parameterValue = true;

bool pushFlag = false; // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { if (pushFlag == false) { pushFlag = true; Animator m_Animator = gameObject.GetComponent<Animator> (); m_Animator.SetBool (parameterName, parameterValue); } } else { pushFlag = false; } }

}

試したこと

Has Exit TimeとConditionを触ってみましたが手応えが無かったです

###スクリーンショット
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Jump->Runningを消して
Jump->Exitを追加してください
Has Exit Timeにチェックを入れれば、
SetBoolしなくともジャンプアニメーション終了後に
自動でIdleに戻ります。

投稿2020/04/10 00:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kageyama_23457

2020/04/10 00:02

そうだったんですね。お恥ずかしい…自分も覚えておきます。
guest

0

はじめまして。
もしもう試されていたら恐縮ですが、画像を拝見するに、
Runnning→Jumpの遷移が設定されてないからではと思います。
アニメーション同士を遷移させたい場合、
①Runnning⇄Jumpのように繋いで、
②矢印にBoolを設定し、
③スクリプトでif文を書く というようにせねばならないと思います。
こちらのページが詳しいので貼っておきます。真ん中あたりに⇄の出てくる解説があります。

投稿2020/04/09 23:47

Kageyama_23457

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問