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ジャンプのアニメーションが再生された後切り替わらない

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投稿2020/04/09 16:10

前提・実現したいこと

ジャンプのアニメーションが終了したらアイドル状態のモーションに戻るようにしたい

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NinjaRunAnimation : MonoBehaviour
{
public string parameterName = "jumptrigger";
public bool parameterValue = true;

bool pushFlag = false; // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { if (pushFlag == false) { pushFlag = true; Animator m_Animator = gameObject.GetComponent<Animator> (); m_Animator.SetBool (parameterName, parameterValue); } } else { pushFlag = false; } }

}

試したこと

Has Exit TimeとConditionを触ってみましたが手応えが無かったです

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回答2

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ベストアンサー

Jump->Runningを消して
Jump->Exitを追加してください
Has Exit Timeにチェックを入れれば、
SetBoolしなくともジャンプアニメーション終了後に
自動でIdleに戻ります。

投稿2020/04/10 00:00

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Kageyama_23457

2020/04/10 00:02

そうだったんですね。お恥ずかしい…自分も覚えておきます。
guest

0

はじめまして。
もしもう試されていたら恐縮ですが、画像を拝見するに、
Runnning→Jumpの遷移が設定されてないからではと思います。
アニメーション同士を遷移させたい場合、
①Runnning⇄Jumpのように繋いで、
②矢印にBoolを設定し、
③スクリプトでif文を書く というようにせねばならないと思います。
こちらのページが詳しいので貼っておきます。真ん中あたりに⇄の出てくる解説があります。

投稿2020/04/09 23:47

Kageyama_23457

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