昨日初めてアニメーションを触り始めた初心者です。
プレイヤーオブジェクトのアニメーションを再生するために、下記のコードを書きました。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5namespace CSharpScript 6{ 7 public class UnkomanAnimation : MonoBehaviour 8 { 9 Animator AC; 10 public UnkomanControl1 playerScript; 11 12 void Start() 13 { 14 AC = GetComponent<Animator>(); 15 } 16 17 void Update() 18 { 19 if(playerScript.translation == Vector3.zero) 20 { 21 Animator.SetTrigger("taikiAnimation"); 22 } 23 } 24 } 25}
AnimatorControllerはこんな感じです
![]
プレイヤーオブジェクトが全く移動していない時に「taikiAnimation」を再生しようとしています。
ですがこれだと
「静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティ'Animator.SetTrigger(string)'でオブジェクト参照が必要です」
というエラーが出てしまいました。
オブジェクト参照と書いてあるので、試しにGameObject targetというコードを追加してみましたが、変わりませんでした。
このエラーを解決して、if文の条件でアニメーションを再生できるようにする方法を教えてください。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/04/04 04:35
2020/04/04 08:35